元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

親目線で選ぶおもちゃ

だいぶん前の事ですが…無印良品で子供のおもちゃを買いました。

f:id:tsumatan:20190326112908j:plain
知育玩具のルーピングコースターです。

ビーズを動かすことで、指先の発達を促すとか言われてますよね。
色々なメーカー・ブランドあるんですが、以前からいずれか購入を検討してました。

オサレアイテムは多いけど、実用性としてはどうなの?
というものが多い印象だった無印良品のベビー・キッズ雑貨カテゴリでしたが
形といい、サイズといい、探していた理想形に近く、丁度良い造りです。
こんなアイテムがあったとは知りませんでした。

安直に?何でも無印良品のモノを選ぶのは夫も好きではないのですが
こちらに関してはおもちゃ仕入れ担当の夫も納得でした。
夫が次々とおもちゃを買ってくるので、保管スペースの都合上
私は小さいものを提案しております。。。

赤ちゃん向けの玩具って、基本的にカラフルで視覚がゴチャゴチャしてしまう。
すっきりインテリアは子供が小さいうちは難しいのかもしれませんが
リラックスできる空間を維持するためにも派手な色味は出来る限り抑えたいところ。

f:id:tsumatan:20190326114240j:plain
このおもちゃは今のところ子供も興味を持って遊んでくれてましたが、
やはり旬は短かった…(汗)
主張しすぎない色合いとサイズで部屋に置いていても、インテリアとして絵になる。
さすが無印デザインなんですけどね。

子供と大人のフィーリングが合う、おもちゃは中々ないんですよね~。
もちろん子供ウケが優先されるべきかとは思いますが…。
むしろおもちゃで無いものに興味を示すことも多く、何がヒットするか分かりません。
スマホとか、雑誌とか、油断すると子供に遊ばれてます(>_<)


しばらくはおもちゃ買わずに済みますように~!

【関連記事】