元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

体力の低下が著しい

地元の帰省を終えて東京に戻ってきてから、どうも旅の疲れが抜け切れてないというか
ものすごく体がだるくてたまりません。。。

今までは子供が寝た後に、録画したTV番組を見たり、本を読んだり
ネットサーフィン、諸々の手続きや事務処理などをやっていたのに
そんな気力もなくなってしまい子供の寝かしつけと同時に寝落ち…ってのが多いです。

23時過ぎにフッと目が覚めて、慌ててシャワーを浴びてます。
場合によっては入浴しないまま朝まで目覚めないことも(汗)

まあ、帰省から疲れて帰ってきた翌日から仕事に戻って
週末は週末で子供の相手に全力投球ですからね~。
完全に体力回復しないままエネルギーを消費している感じ。
歳のせいなのか、単に日常生活の負荷が高すぎるせいなのか。

小さな子供を持つ人がみんな言っていたように、育児の方が体力的に辛いよねと。
正直なところ、今の私は会社には体を休めにきているようなものです…。
出張もほとんどないですし、ほとんどデスクワーク。
もっとバリバリ働きたい!という気持ちはあるけど、この体たらくで情けない。

夕食は夫が主体で頑張ってくれていますが
体力的に辛くて面倒な時は手抜きも必要ですね。

f:id:tsumatan:20191008095434j:plain
ある日の夕食。
夫作の味噌汁に、パルシステムで注文したイクラ・蟹ほぐし身のせごはん。
おかずはスーパーで買ってきた鶏天。このくらい手を抜いて良いと思う。

これで辛い時は乗り切ろうー。