元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

増税前最後の駆け込み?

さて、明日からいよいよ消費税が10%になりますね。
みなさん、ある程度お買い物は済みましたか?

まあ2パーセントなので…日用品はあまり買いだめしすぎないようにしました。
単価の高い家電や家具なんかは買ってて良いのでしょうが。

私も、最後に少しだけ普段使いのものを購入しました。
ソフィーナジェンヌという基礎化粧品です。
多分、発売当初くらいからずっと買い続けています。
20代向けのさっぱり目の化粧水なんですが…そろそろボーテに替えてもいい頃か。
でもこれが好きなんだよなー。

ちょうど切らしかけていたので、取り急ぎひとつ買っておこうかと思いまして。

ドラッグストアに行くものの、あれ…ない…?
数店舗探しまくったんですが、何故かどこにも売ってない。
いつも購入している店舗にも全く無い。

もしかして、販売終了してしまったとか!?
気になって調べてみたら、
販売自体は継続してるけど販売ルートを縮小しているっぽいですね。。。
今まで気軽に買えてたのになあ、ちょっと悲しい。

結局Amazonで注文してしまいました。

f:id:tsumatan:20190928233642j:plain
とりあえず今のところは何とか手に入るので良しとしましょう…。
本当に販売終了してしまったらどうしよう。
一からまた定番品を探すのが面倒です。なくなりませんように。

これにて増税前のお買い物は多分終了…の予定。
10月からはより質素な生活を心がけます!