元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

気が早すぎる学習用品

最近子供用品がだいぶん増えてきているのですが
またひとつ子供のおもちゃが増えました。

f:id:tsumatan:20190825231832j:plain
ビーチボールです。地球儀の絵柄がプリントされた。
こういうアイデア商品は大好きです。
存在を知って、ほぼ即決でポチってしまいました…(^_^;)

アース模様のビーチボールは色々売られているんですが
教育用というよりはインテリア寄りでプリントが不明瞭だったり、
ビニールの継ぎ目が脆かったりで質の良いモノが少ない中
これはよく出来ています。

ビーチボールとしては高いけど、地球儀としては安い…と思う。
日本語表記で本物の地球儀さながらの印字が、学習用としてはホント実用的です。

f:id:tsumatan:20190825232632j:plain
こういう細かいところまで、しっかり記載されているんです。
使わない時は空気を抜いて畳めるのも助かります。
実家にも地球儀あるけど、今は誰も使っていないしただの置物と化しているもんな。

私はこの歳になっても世界地図を眺めるのが好きでして、
(飛行機の中で機内誌の路線図、ずーっと見てます)
部屋にもポスター代わりに世界地図を貼っているんですが
この地球儀ボールも飽きずにずっと眺めていられます。

1歳過ぎの子には、今のところはタダのボールにしかなってませんが
地図とか地球の概念が理解できるようになったら
これを使って国の名前を勉強してほしいな~と思います。

あと何年後だろう…気が早すぎるよな(笑)
それまで壊れずにもってくれますように。

【関連記事】