元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

セールの夏服を調達

無印良品で値引きされていた子供用の夏服を少しだけ買いました。

f:id:tsumatan:20190818180511j:plainハーフパンツです。思い切ってもう100サイズをチョイス。
こういう形状のパンツ類は持っていなかったなあ。
この時期にレギンスやスパッツはやっぱりちょっと暑苦しいので
短い丈でピタッとしてない服がいいですね。

現在だと少しオーバーサイズ気味だけど、来年も着れることを期待して。
今年も少なくとも、まだ1か月は着るでしょう。

来年向けに、値引きになった夏服を物色しています。
ユニクロも安くなってますね。

保育園に通い始めて5か月過ぎ…着替えとして80~90サイズの服が
だんだんキツくなってきたものが出始めています。
先日の測定で身長80センチを超えましたしね。ただでさえ太目だし。

ちょっとタイトな服はもう着られません。子供のサイズ変わるの早い~!
3月に沖縄で購入した親子コーデのTシャツ、
80サイズで買ったのはもうパツンパツンです…。
もう少し大きいサイズにすれば良かったと後悔。
親子でお揃いができないのはさみしいので…ネットで100サイズを注文しました。

今年ヘビロテしている服の多くも、多分来年は着れなくなるのがほとんど。
また親族からのおさがりに期待したい…けど、
体の大きさも追いついてきてしまってあまり貰えないかも。
安い時を見計らって、また買い物に行かねばな。

そして、また名前タグ付け作業…めんどくさー(-_-;)