元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

悪戯対策が増えていく

最近、子供が収納箇所の扉を開けることを覚えてしまい
中に仕舞っているものを次から次へと取り出すようになったので
ドアストッパーを取り付けました。

f:id:tsumatan:20190818174024j:plain
このドアをロックするパーツは100円ショップにも売ってますが、
キャラもので見た目が安っぽいのでベビザラスで購入しました。

本当はこれ、付けたくなかったんですけどねー。

今住んでいる部屋は、前の住人も小さな子が居たようなのですが
退去後にドアストッパーが強固に接着されていたせいか
つけっぱなしで部屋を出て行ったんですよね。
内覧した時に残ってました。
ルームクリーニング後に取り外されていたのですが、微妙に痕が残っている…。

だから付けたくなかったのです。

しかし、あまりに子供の悪戯の頻度が増えて、こちらもつきっきりで見てられないので
仕方なく導入することに。
きれいに剥がせるという文言がある商品を選びました。

f:id:tsumatan:20190820091603j:plain
これで、戸棚の中はガードできたのですが…
私たちの普段使いにはものすごーくめんどくさい!
戸を開けるのにいちいちロック解除して、用が済んだらまたロック。
これが地味に手間になっています。
子供が中身を取り出して散らかしたものを、後で片づけるのも面倒ですけどね。

他には、コンセントを引っこ抜く、本棚から引っ張り出す、キリがありません。
互いにストレスなく悪戯を防ぐ良い方法、ないかな~。

【関連記事】