元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

お盆気分は今日まで

我が家はすでにお盆休みは切り上げていますが
周囲が休んでいるのをいいことに、先週はゆるーく働いていました。
本格的な通常運転は明日から…。

ということで、夏休みボケはそろそろ戻さねばなりませんね。
私は16日から仕事に戻ったのですが、夫は14日からでした。

保育園もお休みしていたので、2日間一人で子守りをしておりまして
久しぶりに子供と1日中過ごして…かなり体力を消耗しました。

育休中のスタミナがなくなってしまったのか、
それ以上に子供の体力がパワーアップしているのか。
まあ、以前よりも動き回るし、体も重くなったし
自己主張も強くなってきて遊びに連れ出さないと機嫌が悪いし
以前よりも子供の対応にエネルギーを割いているのは確か。

日中あまりに疲れすぎて子供が部屋の中を動き回っている最中
私はしばし横になってました…(汗)子供の動きはチェックしつつですが。
一人子守りの2日目は、子供の寝かしつけと同時に寝落ちして翌朝まで熟睡でした。。

ほーんと、0歳の頃よりだんだんコントロールが大変になってきています。
そりゃ体力いくらあっても足りない訳だ。
保育士さん達は毎日相手をしているわけですから、本当に尊敬しますよ。
小さな子供のいる休暇は、全然自分の休息にはなりませんね(-_-;)

f:id:tsumatan:20190818173823j:plain
休みの間に、「ねぎし」で牛たん定食をいただきました。
ちょっとお高いけど非常に満足度の高いランチ。たまにはこういうのもね。

さて、来月のシルバーウィークまでは、またしっかり働きたいと思います。