元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

ファーストシューズ

早いもので、子供が産まれて1歳1か月過ぎになりました。

体が大きくて重たいせいか、発達面はややゆっくりならがも
順調に育っていると思います。
目下の課題は、一人で歩くことです。

伝い歩きはするし、今にも歩き出しそうではあるんですけどねー。
慎重な性格なのか、支え無しでは一歩も足が出ません。
ようやく何もつかまらずに立ち上がることができるようになったばかりです(-_-;)

保育園の先生からも、「立てるので靴履いて練習しましょう」と言われ
靴を預けて散歩の時に歩行練習をさせてもらっています。
とりあえず、親戚からのお下がりの靴を保育園の置き靴に。

保育園だけだと、まだ靴に慣れていないのか中々気乗りしないようなので
自宅でも靴に慣れさせるべく、買ってあげることにしました。

というのも、お下がりでもらった靴のほとんどが既にサイズアウトしてまして(汗)
体もデカければ、足も大きかったようです。
近くのベビー用品店の靴売り場でフィッティング。

売り場に、試着用のナイロン生地の靴がありました。
これなら踵や爪先の詰まり具合が目視できて良いですね。

f:id:tsumatan:20190728230410j:plain
服が乱れててお恥ずかしいですが…本人は喜んで靴履いています。
この状態で、片手で手を引いてやれば歩くんですけど、一人では無理なんだなあ。

数種類で悩んで選んだのはニューバランスのネイビーです。

f:id:tsumatan:20190728231706j:plain
サイズはファーストシューズにして13センチです。多分デカい方。
メジャーなブランドの靴は結構お高いんですが(5000円くらい)
たまたま期間限定のセールをしていてお安く購入できました。良かった。

これで歩行練習が捗るといいなあ。早く歩けるようになりますように!



【関連記事】