元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

kindleがやってきた

こないだのAmazonプライムデーで、夫がプライム会員になりました。

なんやらかんやら、通販はAmazon派で、月1くらいのペースで
買い物をしていた夫でしたが、無料会員のままだったんですよね。
特に不便を感じることはなかったんですが、Amazonプライム、恩恵も多いようで。
動画視聴と買い物の送料無料はいいですよね。
たくさん使うのならメリットは大きい。

そして、プライムデーでついにkindleを購入してしまいました。

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 32GB

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 32GB

 

通常価格より若干安くなっていました。
長いこと検討していたみたいなのですが、現物に触る機会があったので
そこで動作性や使いやすさを確認して今回ようやく購入にいたりました。

しかし、kindleって一般的なタブレットに比べれば割安ですよね。
まあAmazonの有料サービスを利用する前提ってのもあると思うんですが
androidに比べれば独特のシステムっていうのも理由ですかね。

たまたま持っていた、タブレット用のスタンドにセットして。

f:id:tsumatan:20190721000811j:plainやっぱりタブレットって楽だな。
ノートパソコンよりもモビリティに優れているところが気軽でいいですね。
ベッドに寝っ転がりながら見れるのも魅力。

早速プライム会員になったので、会員特典の視聴サービスをチェックしてみました。
子供向けのアニメや『おかあさんといっしょ』などNHKの番組が見れるんですね。
映画は、観れるものが限られているけど、まあこの会費で楽しめるなら…。
夫は好きな海外ドラマが視聴できて満足しているようです。

私もタブレットが欲しくなってきました。。。
寝っ転がって大きな画面で操作できるのはいいですよね~。
モノを増やしすぎないようにとは思っているけど、ちょっと物欲が出てきました。

買うとしたら、SIMフリーipadかな。
仕事で良い成績もらえたら検討してみようっと。