元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

革婚式というらしい

そういえば、先々週は結婚記念日でした。いつのまにやら3周年です。
もう3年なのか、まだ3年なのか。
じっくり噛みしめる余裕なかったな~。
紙婚式、藁婚式と続いて、革婚式というらしい。すこし強度が出てきたかな?

実は、結婚記念日は2年連続で夫が海外出張で不在なんですよね。
夫に言われるまでそんなことも忘れてしまっていましたが(-_-;)

SNS上では結婚記念日に言及している知人もいますが、
だいたいの人が年々盛り上がりがトーンダウンしてきているように思います。
我が家も同じく、3年にして、すでに始めの頃の初々しさはほぼなくなっています。
子供がいたら、まあこんなもんなんですかね?
まともにお祝いなんてしたの、1年目の時だけだったな。
今年も家でスパークリングワインをちょっと飲んだくらいです。

金婚式は寿命的に難しいかもしれないけれど
ルビー婚式(40年)、サファイア婚式(45年)くらいまでいけたらいいなと思います。

f:id:tsumatan:20190720153446j:plain名称つながりってことで、ポケモンルビサファ
シリーズの中では一番好きなやつ。
最近のポケモンは私生活が忙しすぎてサン&ムーン以降追えてません。
もう長らくプレイしてないなー。
せめて映画くらいは見に行きたい。

とにかく、定期的に夫に感謝する気持ちをきちんと書いておきたいと思います。
いつもありがとう。これからもよろしくね。

【関連記事】