元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

パーツもお得に購入

無印良品の人気商品のひとつ、ポリプロピレンの6段収納ケース。
私個人もお気に入りの収納用品です。

下のリンク先記事にチラッと写真だけ写っていますが
シンプルなデザインで無駄のないスリムなサイズ感。
以前使っていた100円ショップのケースより収納力もアップしました。
組み替えれば縦置き、横置きどちらにもイケるのが良いですね。

f:id:tsumatan:20190701233930j:plain
私は文具と通帳、印鑑、カード類の収納に使っています。

これ、6段の引き出しの中の仕切り板が6枚標準で付いてるんですが
平均したら引き出し1段に対して1枚のみです。
最大で1つの引き出しに3枚仕切りを入れられるけど
細かく仕切りをしようと思うと6枚じゃ足りません。
最大で18枚必要になる。

仕切りだけ買えないのかな~と思っていたら、ありました。

商品は限られるけど、パーツ販売もやってるんですね。助かります。
もちろん無印良品週間期間中は割引です。

でもこういうパーツの類は普段店頭には置いていないので
たいていの場合が取り寄せすることになります。
通販だと5000円以上買わないと送料無料にならないし
送料分合計したらセール中に買う意味が薄れてしまう。

取り寄せして近くの店舗で受け取りするしかない。
だけど店舗受け取りだと店舗で支払いだから
商品が届くのがセール期間終了後だと通常価格になるのかな?

まあ単価も安いし、割引価格も大したことないから
通常価格でもいいやと思って、良品週間の最終日にネットから注文。
セールが終わってから商品到着の連絡を受け、実店舗で受け取りました。

f:id:tsumatan:20190707233443j:plain
オーダーして約2週間もかかりましたよ。

結局、お値段は割引されてました!
セール終わって支払いでも、セール中に注文してれば割引価格適用なんですね。
ひとつ参考になりましたー。

この小さな部品で100円って…ちょっと高いよな。
でも買えてよかったです。
これでより有効活用できそう。

まだ整理できていない夫の小物を片づけるのに、6段ケースもうひとつ欲しいな。

【関連記事】