元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

風邪をうつされた

夫の病弱ぶりについては何度か言及してまいりましたが
海外出張から帰ってきてまた風邪をひきました。

これまでは、なんとかうつるのを免れてきましたが
週末で一緒にいた時間が長かったせいか、私も感染してしまいました(>_<)
くしゃみ・鼻水が辛い~。

私が風邪をひくといつもアレルギーのような鼻炎症状が出ます。
それだけでおさまることも多いけど、とにかく鼻が死ぬ。
もともと鼻炎持ちってのもあるんですが花粉症を疑うレベルです。
平日の2日ほど、きっつい症状に苦しんでおりました。。。

鼻をかむのに気を取られて、やや酸欠気味で仕事の効率もかなりダウン。
嗅覚が機能していないので食べものの味も分からず食事の楽しみが消え
ボーっとして仕事にも日常生活にも影響が出ています。

子供には移さないように細心の注意を払っていましたが
やっぱり感染してしまったようで鼻ズルズル。

以前花粉症疑いで受診した際にもらった鼻炎薬を飲むことに。

f:id:tsumatan:20190716233646j:plain症状は鼻の炎症だし、これで多少は楽になってほしかったのですが
効果のほどは…?でした。
喉もイガイガするので、ポカリが欠かせません。

とりあえず一番辛い時期は脱したけど、依然として嗅覚は死んだまま。
働きながら、育児しながらで風邪は辛いですね…。

やはりアレだな。
今後はどちらかが風邪引いたら寝室は隔離しよう。