元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

通勤カバンを変えようかと

久々に仕事バッグについて書きます。

いまだに色気の全くないTHEサラリーマンかばんを使い続けています。
さすがはポーター、7年ほど使っているのに1度肩紐の金具が折れただけで
ヘタリもほとんどなく、まだまだ長く使えそうです。
さすが高いだけのことはある。

ショルダーバッグとして肩にかけて持ち歩いているのですが
通勤時間も以前より長いからか肩に負担がかかるようになってきました。
ずっと右肩にかけているのが悪いんですよね~。
かといって左肩だとなんとなく違和感。
それに子供の保育園バッグも持っているから仕方ない。

肩の痛みって、致命傷にはならないけどジワジワHPを削られる感覚ですね…。
このままでは健康面に影響が出てしまいそうなので、
負担が経験できるような鞄に変えようかと思っています。

となると、リュックやはりですかねえ。
今は内勤も多いし、営業っぽいビジネスバッグを毎日持たなくてもいいわけだ。

結構要らんものも入ってるから鞄重たいんですよね。
顧客訪問する時は手帳に筆記用具に資料をどっさりとたくさん持ってました。
基本車移動だからあまり鞄の重さとか気にしてなかったな。

結局今もダラダラと営業ツールを鞄にひと揃え。
日々使っているものなんてほとんどないのに…(汗)
毎日鞄の中身を出し入れしていないズボラマンです。

とりあえずは、マザーズバッグにしているanelloを使ってみるかな。
職場に持って行くじゃちょっと恥ずかしいですが…。

f:id:tsumatan:20180305004119j:plain
目立たないディデールにこだわった、ANAオリジナルデザインのアネロ様。
お値段は倍近くしたけど、レギュラー品と見た目はあまり変わらない…(笑)
老いも若きも、外国人にも大人気。ホント街でよく見かけるんですよね。
人とかぶりすぎてイケてない感じはする。


今持ってるポーター、まだまだ耐久性ありそうだけど
次買い換えるとしたら3WAYのバッグにしようかな~。
ショルダーにもリュックにもなるやつ。

使いまわしのきく、おしゃれで丈夫なビジネスバッグを求む。

【関連記事】