元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

梅雨の風景

梅雨に入って冒頭は意外と?雨も少なく、拍子抜けしていたけれど
だんだん雨の頻度が増えてきましたね。

雨が吹き込んで普段ベランダに干している洗濯物がなかなか乾きません。
カラっと晴天の下で乾かしたいけれど、仕方ないので室内干し。
f:id:tsumatan:20190702225524j:plain
鴨居のでっぱり部分にハンガーを引っかけて部屋干ししてます。
ハンガーの先端が引っ掛かっているだけでから
部屋の中を動く時にうっかり触れて落としてしまうこともしばしばです。

子供も室内遊びだけでは物足りない様子です。
家の中あちこち動き回って、棚から物を引っ張り出してぐちゃぐちゃに…

手が届かないようにと、触られたくないものを高いところに避難させていたものの
成長とともに届く範囲も広がってきていて段々目が離せなくなってきています。

f:id:tsumatan:20190505235458j:plain
汚くてゴメンなさい…今は↑よりも片付いていますが
一番上の手前側までは簡単に手が届いてしまうようになりました。

本類はもちろん、引き出しも危険です。
1日に何度も散らかしと片付けの攻防をしています。。。
数少ない収納箇所なのに、子供が触ってしまうため安心して物を置けない(汗)

なんとか、子供のいたずらを気にすることなく有効活用できないものか。

雨降りだと、子供を外に連れ出すのが非常に億劫になるので
せめて週末だけは晴れていてほしいな~。

梅雨、早く終われ!