元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

未だにマタニティウェアが活躍中

妊婦用の衣類は色々ありますが、
初産だと色々揃えた方が良いような気がして、買っても使わず終いってありますよね。

事前に情報を収集していたので、私は買いすぎないように注意していました。
実は妊娠中は普通の下着で事足りていたので
特にマタニティ用は使っておりませんでした…。

事前に買っていたのはこれだけ。

無印良品でたまたま安くなっていて購入しただけでした。
妊婦の体形にも合う伸縮性と、授乳しやすい構造になってるんですよね。

出産後にようやく使い始めたのですがこれが思いの外とっても快適で。

授乳に便利な機能面はもちろんのこと、洗濯のしやすさが大変気に入りました。
カップ入りインナーって、中のカップが洗濯で寄ったり崩れたりするので
洗濯の度にそれを直すのがプチストレスだったんですよね。

あとデザインも好きです。
形がいかにも肌着って感じでなくて、ストラップのように肩がズレないのが良い。

出産してから今に至るまでずーっとマタニティ肌着を愛用しています。
なんなら、最近になってくたびれてきたので新たに買ったくらいです(笑)

f:id:tsumatan:20190625235914j:plain
こういった下着を愛用している時点で女子力の低さが伺えますが
今は快適さ&扱いやすさが最重要です。

以前は有名ランジェリーブランドで上下セットをたくさん買っていましたが
手洗いの労力が煩わしくて、着る頻度も減っていきまして…(汗)
結局未使用なまま保管していたものは、まとめてメルカリで売りました。

もうしばらくは楽な衣類を愛用させていただきます。