元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

Webメディアに掲載されました

当ブログを読んでくださっている皆さん、ありがとうございます。

いつも好き勝手なことを綴っているちっぽけなブログですが
光栄なことにWebメディア寄稿という貴重な機会をいただきました。

掲載先は、イーアイデムさんのりっすんです。
テーマはこのブログの主旨でもある「女性の単身赴任」について。
単身赴任のはじまりから現在にいたるまでを書いています。
興味のある方はご覧いただけると幸いです。

記事はこちらから飛べます。

 


りっすんは女性向けの、働くことに関する意見を発信するメディア。

単身赴任ネタを求めてこのブログに訪問してくださっている方だけでなく
色々なジャンル・バックグラウンドの方の目に留まるであろうということで
ネガティブな自分語りにならないよう意識して文章を書きましたが、
どういう反響があるのか、ビビッています。。。

私がこのブログを始めたきっかけが、
女性の単身赴任経験談が中々見つからなかったから。
それならば私が発信してみようかなと思ったことです。

私のようなケースはまだまだ少ないですが
今回オファーいただいた編集さんからも、
単身赴任になり参考にしてくださっている方がいると聞いて励みになっております。

f:id:tsumatan:20190701225929j:plain
雪解けの季節の羊蹄山。北海道ネタもちょっとだけ入っています。


以下は余談です。

今回記事を書かせていただいて思ったのが
ブログ然り、SNSや動画配信然り、
見ていただくことを意識して何かを発信していくのは大変だなということです。
それに炎上で一発退場というリスクも常につきまとう。

いつも気ままに書いている記事と違って、方向性を何度も確認しながら
時間をかけて少しずつ綴ってきました。
これだけエネルギーをかけて文章を書くのは就活の時以来かも?
普段はここまで労力かけられないですね。。。

個人的にミニマリスト系の記事を読むのが好きで
あちこちブログを読ませていただいています。
書籍を出版されているような有名な方だと日々万単位のアクセス数があって
広告収入もある程度入っているのだと想像していますが
今は本当にこの分野でブログを書く人が多くて、
そういった中でアクセス数的に抜きんでるのはハードルが高そうに思えました。

ブログの人気度に関係なく、記事の冒頭とか文末あたりに
ポイントサイトへのリンクを貼ってあるのをよく見かけているので
少なからず、なんらかの利益を得る狙いはあるのだと思います。
ま、ちょっとでも小遣いになればうれしいですもんね。
私も以前やってたことがあるんですが、費用対効果が見合わなくて
めんどくさくなってやめました(-_-;)
こういう性格なのでダメなんでしょう。


「ブログで広告収入を得るっていいな」とは思うけど…
収入を得られるまでになるには相応のノウハウ・努力が必要だし
狭いジャンルに絞って日々更新できるほどの持ちネタもないし
日常生活送りながらそこまで目指すのは、不器用な自分には無理と思っています(笑)

ということで今後も自分のペースでのんびり更新していきます。

改めて、今回このような機会を下さった
株式会社はてなの編集様には御礼申し上げます。