元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

久しぶりに外出したら疲れ果てた

今の私の仕事ぶりは単身赴任の時よりだいぶんスローペース。
それでも時短勤務にはせず、通常勤務でなんとかやっています。
会社の上の方々がだいぶん配慮してくれて、
内勤で他の方々のサポート業務を中心にお仕事。

元は営業系だったというのもあって、外で仕事をするのが今までは普通でした。
終業時刻も日によってバラバラだし、何かと拘束時間も長い。
今は育児との両立ができるポジションでいられることに感謝。


だけど…月〜金1日中ずーっとデスクに座っているのは精神的に辛いものがあります。
外回りばっかりしていると「たまにはデスクワークしたい」って思うけどね。


先日、久しぶりに外出の仕事がありました。

用事があったのは神保町の近く…そんなに遠出ってわけではないけど
オフィスを出られるのが私的にはリフレッシュになりました。

外出といえば、お店でランチするのが楽しみで楽しみで。
神保町といえば、カレーですよね。これはもう食べるしかない。
実は神保町で食事したことがなくて、周辺情報も詳しくなく。

とりあえずネットで検索して出てきたおススメのお店に行ってみました。

f:id:tsumatan:20190613224955j:plain
カレーの名店・エチオピア
辛さは好みで選べて、具材も数種類。
初めてなので一番人気のチキンにしてみました。
久しぶりに美味いカレーを食べた!という満足感でいっぱいです。



ところで、用事が終わった後に天気が良かったので東京駅まで歩いてみたのですが
何の問題もなくテクテク歩いて駅にたどり着き
その後帰宅・保育園お迎え・子供の世話と一通りの日課をこなして
子供を寝かしつけしたあたりで…一気に疲れがおりてきて電源オフ状態になりました。

結局子供と一緒にそのまましばらく寝落ちしてしまいました(-_-;)
なんとまあ。

30分くらい余計に歩いただけなのに…自分の体力低下ぶりに驚愕してしまいました。
何が疲労の大きな要因なんでしょうか。
やはり育児でかなり体力消耗してるのかな?


これいざ現場の営業職に戻った時に疲れてぶっ倒れるんじゃない?
と、大きな不安を覚えたのでした。
とにかく、両立してきちんとやっていくためにはエネルギーを温存しなければ。
一にも二にも、しっかり寝ればなんとかなると思っています。

体力キープのためにも、生活の見直しが急務ですな。
ある程度手間をかけずに家事回せるように考えないとー。