元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

キッチンツールの消耗が激しい

さて、楽天スーパーセールですね。

毎回のことなんですが、いつも何か買いたいな~と思いながら
結局大して買い物せずに終わってしまうのが多いです。
欲しいと思っていても普段と値段とか特典が変わらなければ、
「別に今出なくても」って思っちゃうんですよね。

ま、期間終了まであと数日あるからゆるりと物色してみましょうかね。

ディスカウントされてたわけではないですが、セール前に1点だけ購入しました。

ガス火専用のごくごく普通のフライパンです。
メーカーとしては有名なところなので、品質に期待して。
軽いというのがPRポイントのようですがそんなに劇的には軽くなかったです。

10年ほど前から持っていた私のフライパンがついにお役御免となりまして。
ニトリで購入して、たしか2000円もしないようなものだったと思いますが
だいぶん長いこと活躍してくれたな。

f:id:tsumatan:20190605235421j:plain
テフロンもだいぶん剥げてきてくっつきやすくなってたし。

f:id:tsumatan:20190605235455j:plain
裏も焦げ焦げになっちゃって。
毎回キレイに洗ってピカピカだったんだけどな~。

夫がかなりヘビーに使っていたので、あっという間にここまで使用感が出ました。
正直、同居するまでは私が時々使う程度だったので消耗程度も軽かったんですよね。
やっぱりこれだけ使い込むと結構きてますね。

今はほぼ毎日自炊しています。
消耗が早いと感じるのはこのフライパンの他にも包丁とかスポンジとか。
使う頻度が増えるとこうもすぐにボロボロになるとは…と。
それまでの私が如何に自炊してなかったかがバレてしまいますね(汗)

新しいフライパン、どのくらい持ってくれるかな~。