元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

ちゃれんじ

ついに、我が家にアイツがやってきました。

f:id:tsumatan:20190519232552j:plainしまじろう!!

こどもちゃれんじの1歳コース、始めることにしました。
↑の写真は、ベネッセのロングセラー、しまじろうパペット。
コースに含まれてる教材の一環とのことです。
時々掴んだりしげしげ見たりはするものの、あまり関心がなさそう。


妊娠中に『たまひよ』で情報登録して以来、
ベネッセさんから定期的に入会のお知らせが届いていました。

全く検討しなかったわけではないものの、他の選択肢とも悩んで
もう何度もDMの案内は見送っていたのですが
ついに夫が契約してしまったのです(-_-;)

子供のご機嫌取りに、こどもちゃれんじのお試しDVDを再生してたら
すっかりハマってしまったようで。。。
噛り付くようにDVDを見ているので、さすが小さい子の興味を引き付ける様に
工夫を凝らして作られたものなんだなあと感心していたところです。

それでも私はまだ足踏みしていたのですが
子供の発達のためとなると、すぐにこういったものに手を付ける夫。
すっかりその気になって年間一括で支払いしてしまいました。

早速届いた1歳特別号とやらの大箱。

f:id:tsumatan:20190519232517j:plain
↑は歯磨きミラーというものなんですが、その時期にあった
生活習慣のしつけ教材があるんですね。
ちょうど歯磨きは苦戦中だったので、これでやる気になってくれるといいのですが。

とりあえず、今のところ一番のお気に入りはDVDのようです。
繰り返し再生しすぎて我々親が暗記するくらい毒されてるんですが
子供はずーっと見てキャッキャいってます。

これ、毎月のように教材という名のおもちゃが届くんですよね。
ただでさえ夫が買ってくるのがどんどん増えているというのに…
ちゃれんじ契約したからには、買うのは控えてもらわないとな!

【関連記事】