元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

家計簿【2019年4月】

GWが長引くとお金を使いすぎてしまうなと思いましたが
夫が連休中ほとんどいなくて行楽地には行っていないので
想像よりはお金つかいませんでした。多分。

さほど浪費していないとは言いつつ、また無印良品で色々買ってしまいました。

f:id:tsumatan:20190507231422j:plain
ハンガーと自分のシャツ。
連休中、良品週間にかかっていたということもあり、
子供用品や収納グッズなど他にも色々買ってしまいました。
夫不在の連休で暇だったのもあり、毎日時間つぶしに(笑)

良品週間終わってからはパッタリ行かなくなっちゃいましたが。
セールって、何か買わなきゃならないようなプレッシャーを感じてしまってダメだな。


それではどうぞ。

f:id:tsumatan:20190520225623p:plain



保育料は含まず。
ちょっとだけ、先月よりも支出が減りました。
食費が1万円以上の減だから大きいですね。
何か記載し忘れているような気もしますが。。。

また衣類だけで3万近くの支出でした。
子供の保育園用の服をポチポチ、夫の出張用にジャケットなどを購入。
ほとんどユニクロ無印良品で買ったんですが、
そこそこのボリュームになってて驚きでした。
このあたり少しずつ落ち着いていくかと思います。

日用品も1.7万ほどでした。
おむつ類の消耗品はしかたないにしても、また子供用の収納具を買ったりしたので
意外と高くついてしまった。

先月の振り返りはこんなところで。

5月分の支出はもう少し減ってるかな?という感覚です。今のところは。
残業もほとんど出来てないので、収入も限られます。
ちょこちょこ支出を減らすように意識せねばなと思います。


【関連記事】

tsumatan.hatenablog.com