元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

片付けと散らかしの攻防

先日の無印良品週間でも衣類など色々購入しましたが
また収納用品をひとつ買いました。

ポリエチレンのボックス。


強度はそこそこありながら柔らかさがあり丸みのある形なので
子供がぶつかっても痛くない素材なのがいいですね。

用途はもちろん子供向け。

f:id:tsumatan:20190514000041j:plain
リビングにあるおもちゃの収納BOXとして使用します。
夫が次々と買ってくるので増えてしまって。
毎日遊んでいるものなのでざっくり片付けしてます。

f:id:tsumatan:20190514233624j:plain
ごちゃごちゃ床に放ってあったのがスッキリおさまりました。

インテリアに邪魔にならないデザインで、
子供用の役目が終わったら別の用途にも使えそうです。
床に敷いているジョイントマットも白くて統一感あるのが気に入っています。


ただし、片付けてもすぐにこうなります。

f:id:tsumatan:20190514000237j:plain
ボックスを倒して中身をポイポイ。
何度片づけても別のところをすぐにやられてしまいます…。

どうも今は袋や箱からものを引っ張り出すのがマイブームのようで。
かまり立ちもするようになって、本棚もよくぐちゃぐちゃにされます(-_-;)
まだ叱っても分からないだろうし…成長の通過点として見守るしかないのかな。
慌ただしい朝に散らかされるとため息がでてしまいますが…。
とりあえず触ってほしくないものは手の届かないところに退避。

いつまで続くかわからないけど、子供との攻防は続きます。。。
そして片づけ?なのか、時々中に入れることもします。

f:id:tsumatan:20190514000827j:plain
何故か哺乳瓶まで(笑)

これ並べたの私たちでなく0歳児です。偶然にもきれいに収納されてました。
自分で意識して片づけできるようになるのはいつになるかな~。