元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

明日からが本番

長かった連休、終わりましたね~。

私はというと、大半を子供と二人で過ごしておりましたので
楽しく遊んだ~!という気分ではないけども、復職して2週間働いて
バタバタして疲れた体を休めるには程よい休暇となりました。
長い休み明けは木・金働いて、また土日休む、みたいな。

そして最終日の今日は、夫の無神経発言ににまたキレてしまい
モヤっとした感じで終了となりました。。。
本人的には悪気ない夫のからかい言葉に対して、私の許容レベルが低下しており
最近週1くらいでイライラしております(-_-;)良くないことだ。
ほめるとか感謝はなくとも、私の家事諸々のやり方が気に入らないらしく
ダメ出しに対してイラっとしてます。

先週は海外出張の出発前に同様の理由でキレました(汗)

f:id:tsumatan:20190507000427j:plain
気を遣ってお土産買ってきてくれました。
ちょっと今も冷戦状態なんですが…夫のニットだけは手洗いしてあげました。
さーて、今度はいつまで続くかな。



さて、4月まで育休で明日から職場復帰というママさん達も多いかと思います。
私も助走期間を終えて、いよいよこれから仕事のエンジンをかけねばと思う頃です。

そして子供がこのゴールデンウィークで記憶がリセットされてしまって、
せっかく慣れてきた保育園のことを忘れていないことを願います(>_<)