元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

夫不在の長期休暇

あっという間に復帰の初月が終わりました。疲れた~!
大して仕事してないのにドッと疲労感が押し寄せてます。

さて、長~い10連休が始まりましたね。
みなさん楽しい旅行の予定など、立てられていますでしょうか。

結婚する前のGWの思い出。一人でヨーロッパに行ったんですよね。
色んな人に呆れられるんですが、長期休暇の度に一人であちこち出かけてました。
旅行は数少ない趣味のひとつでもあり。
一人だと好きに予定が立てられるのもいいですよね。

f:id:tsumatan:20190427005514j:plain
ああ懐かしい。また行きたい。
ほんと、自由を謳歌していたな~と。
もう十分独身貴族は満喫したとは思うけどね。

独身だったら、間違いなく海外旅行に出かけていたと思います。
今は子供も生まれて、まして10連休なんて世間はどこも混んでるし、旅費も高いし!

そしてタイミングが悪いことに、このゴールデンウィークは夫が出張で不在です。
明日から出国します。観光じゃないのに、空港の大混雑に巻き込まれて…大変だな。

というわけで、不在中は自宅でおだやかに子守りの予定です。
数日後には夫がいないまま、子連れで夫の実家に帰省し、あとで合流します。
大荷物を抱えて一人で移動できるんだろうか??
電車、混んでいないといいな~(-_-;)

それまではお金を使わずに、児童館などで過ごしたいと思います。