元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

2019年4月資産運用

気が付けば4月も後半です。
保育園に通い始め、職場復帰を果たし毎日が本当にあわただしい1か月でした。
そんなわけで、資産運用のことを考える余裕もなく。。。
相変わらずただの定期観察だけになっているこの投資信託です。

資産運用はおろか自炊すら手抜きぶりが加速。
夫が料理する暇なければ、迷わずスーパーにお惣菜を買いに行くし
パルシステムの時短食材にもかなり頼っています。

f:id:tsumatan:20190423235929j:plain
インスタントのラクサ、おいしいよ。
夫の個別株やIPO応募の行方を隣で見守りつつ、
私もどこかの株を買いたいなと思いながらまだ行動できてません(汗)

 

さてさて、いつものほったらかし投資信託の運用状況を記します。
それではどうぞ。

f:id:tsumatan:20190423235431p:plain
損益は合計で+1.6%です。
ほぼプラマイゼロに近いですが、先月に続いてプラス!
ホッと一安心です。もうしばらくマイナスは見たくない。
銀行に預けるよりはちょっと良いってレベルですね…(笑)

 

では内訳です。

iFreeが購入額130,000円に対して評価額133,120円で+2.4%。
微々たる額ではあるけど、先月よりもプラスが大きくなっています。
連続して、まさかの今月もプラスとは!期待してないだけにうれしい。
アップダウンはほとんどないですが、このまま継続したいと思います。


ひふみプラスが購入額260,000円に対して評価額263,299円で利益+1.2%。
どーんとマイナスに割れていたところから、少しずつ戻ってきてようやく浮上。
久しぶりのプラスにようやく安堵です。
景気が後退局面なんて言われているのが気にはなっていますが…どうなるかな。
レオスさん、頑張ってください。


ということで…いつものとおり簡単ですが報告は以上で…。
今月というか、しばらくまた投信放置することになりそうです。
とりあえず、会社には401Kの積み立て再開する旨の書類を出したぞー。
こちらも積み立て投信、コツコツ継続します。



【関連記事】