元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

無印良品で買い物しまくり

こないだの無印良品週間では、本当によくお買い物をしました!

いつもは小物をちょいちょいと買うだけなのに
日用品に服に食品にと、1万円以上お金遣いましたね。

今回は替え時だった衣類をまとめてドカンと買ったのが大きかったです。
産後痩せして、今まで着ていた無印のチノパンがブカブカになったので
ワンサイズ小さいものに買いかえしました。
他には子供の保育園関連用品やちょっとした収納具を買い足したところ。

良品週間でなくても、品目によっては商品入れ替えの値下げや
期間限定で20%のような割引をやっているので
お買い得商品はないかとチェックしてしまう。

f:id:tsumatan:20190419235225j:plain
このチェック柄の撥水ブルゾンも30%オフで購入。
薄手の防寒着でカッパ代わりにこれから役立ちそう。

育休中というのもあって、自宅から近い無印良品のお店に毎日の様に行ってました(汗)
ヤバいね~。。。フラフラする時間があるというのは!



そして、最近買い物の頻度も多かったので
本当に今更…MUJIのアプリをダウンロードしました(汗)
今までだって散々買ってきたのにね~。もったいない。

ここ最近だけでたまったポイント。

f:id:tsumatan:20190419235754p:plain

よくお金使ったな…。

それと無印って、古着を持っていくとアプリでポイントがもらえるんですよね。
現金換算するとごくわずかなのですが。
今まで着ていた無印の衣類をリサイクルするためにダウンロードしたのです。
サイズがブカブカになった服も持っていこうかと思っています。

アプリ、使ってみて便利なのが購入履歴がチェックできること。
買いすぎもこれでチェックできるから便利ですよね…。

そしてまた、良品週間始まりましたね~。
3月と4月のセールはいつも間隔が短い。
だけど買い忘れがあったらちょっと助かります。

折角だから、銀座の無印良品にも行ってみたいな~と。

【関連記事】