元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

年度末痛恨の忘れ物

3年間粘りました、ANAのプラチナステータス。
子供の生まれた2018年はさすがに飛行機乗りまくりとはいかなかったので
プレミアムポイントもブロンズにすら届かず
今年はただのスーパーフライヤーズのみとなりました。
とはいえ、受けられるサービスはプラチナとほとんど同じ。
またしばらくは飛行機に乗る頻度も減るでしょうけどありがたいことです。

それで、4月1日を迎えまして…ハッとしたこと。

保育園準備や日頃の世話など子供の事で忙殺されていて
ウッカリ忘れてしまったことを思い出したのです。

やらねばやらねば、と思っていた、3月末で消えるANAのアップグレードポイント、
スカイコインに交換するの忘れてたー!!!

f:id:tsumatan:20190401134051p:plain
それも日付が変わってから思い出すというねorz

3/31までは24ポイントもあったのに、SFC会員へのランク落ちと共に
ポイントも新しく付与された6ポイントのみ。。。
金額的には24000円分も失ってしまった(T_T)
国内線のプレミアムクラスに6回もアップグレードできるんですよ!
もー、悲しすぎる。

どこかでプレミアムクラス乗れたら乗りたいなーと思っていて
ポイントそのまま温存していたんですけど
先月の沖縄旅行でプレミアムクラス乗れなかった時点でポイント交換すべきでした。
そもそも東京ー那覇便はアップグレードで乗れることはほとんど無いそうですが。

今後の大反省事項として、期限ギリギリで行動するのはホントやめよう。
仕事も同じではありますが…思い立った時にやるのが一番ですね。

このショックから立ち直れるまでしばらくかかりそう(苦笑)