元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

とりあえず一旦育休終了

さて、年度末になりましたね。
しみじみとこれまでの生活を振り返る暇もなく
こんな時間まで保育園の登園支度や離乳食作りに追われておりました。
夫は既にイビキ書いて寝落ちしてます(-_-;)

ついに育児休業が終わってしまいます。
正確には、慣らし保育が完了する4月中旬までなのですが
1日中子供と一緒に居る生活は今日までです。

長きに渡る、この育休という新しい生活は全く未知の世界というか
仕事しかしてなかったら気が付かなかった母親とか主婦の視点を知ることができた。

いよいよ仕事復帰ということで、とりあえずは家族同居のまま
こちらで生活ができることになりました。
休職前とはまた違うポジションでのお仕事の予定です。
不安と、楽しみな気持ちと、今のところは不安の方が大きく締めてます…(>_<)

頭が完全にボケボケで、復帰前の勘を取り戻すのにどのくらいかかるのやら。

f:id:tsumatan:20190331234503j:plain満開の桜と共に。

そういえば、去年は桜ほとんど見てないんです。
私が札幌から東京に戻ったのが、
東京の桜が散った後であり札幌では咲く前だったんですよね。
1年前は今の自分の姿すら想像できてなかったけど
こうやって、無事にこの場に立てている事に感謝です。

来年度もよろしくお願いいたします。


【関連記事】