元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

地元の同級生たち

少しモヤっとした話。

f:id:tsumatan:20190317225244j:plain
まずは地元の花火画像で気分をリフレッシュ。

ちょっと前に、FB経由で小中学校時代の同級生♂からメッセージが届きました。
A氏とします。

何かと思えば、私が親しい同級生の女の子Bちゃんの連絡先を知りたいとのこと。

もうこの時点で下心が見え見えなので、私も乗り気になりません!
とりあえずBちゃんの連絡先はA氏には教えずに、
A氏の連絡先をBちゃんに伝え、気が向けばコンタクトを取ってもらうことに。
これならBちゃんの意思にお任せできるので私も気が楽~。

…と、私の役目はここで終わったと思っていたのだけど
早くコンタクトを取りたいA氏から催促がきたりと
正直、うんざりしてました(-_-;)
私もBちゃんをせかすのは嫌だったのですが、やんわりと促したりと
ボランティアになってあげてました。何やってんでしょうね~。

A氏から私に「Bちゃんって、彼氏いるのかな?」と質問がありまして。。。
ほんと知らんがなー!!と心の中で叫んでました。
アラサーでもういい歳のおっさんですよ…。
まるで10代の色恋模様ですか?気になるならストレートに聞けばいいじゃないか。

ちょっと手厳しいこと書いておりますが…
同級生として一緒に過ごした当時のことを思い出すと

小学生の頃は皆分け隔てなく接していたものの
多感な時期になってくるとA氏はイケイケなグループで彼女がいたりもした。
一方のBちゃんと私は真面目グループで勉学にいそしんでいた方だ。

あの頃はイケイケな人達は、地味~な我々のことをややバカにしていたのは感じる。
真面目で面白みがなかったんでしょうね。

彼氏がいるかどうかと聞いている時点で、A氏はフリーだと思われ。
これまでどういう暮らしをしてきたのかはよく知らないけど
少なくとも時々他の人のFBに載ってる写真から見るに
地元に残るかつてのイケイケグループ同級生たちと
集まっては楽しくしていた模様。
今更我々のような大人しかった部類の人間に何の用でしょうか。

ちなみに、Bちゃんは真面目ではあるけど
誰もが認める美人さんで落ち着きのある性格。
決してモテない訳ではないけども、控えめだからか今でも独身なのです。
親が厳しいとか結婚願望ないということでもないんですけどね
どうしても田舎の実家住まいだと出会いがね。。。

そんな品行方正なBちゃんを、A氏にちょっかい出させるのはなんか嫌!
だけど、我々もういい年なんですよねー。
むやみに間に入ってあれこれ世話やくのも邪魔かな。

Bちゃんに連絡をつないであげて、無事にコンタクトの取れたA氏にとってみれば
私は既に用済みとなりまして。
「ありがとう。元気に全国飛び回ってね~」だと。余計なお世話じゃ!

ま、多分ガードの固いBちゃんはそう簡単に落とせるわけないでしょう。
うまくいったらいったで、応援は…するかもしれないけど。
どうなることやら。