元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

誌面デビュー

あまり親バカっぷりを晒したくないので、サラッとこちらに書いておきます。

子供が誌面デビューしました。
パルシステムさんのカタログに掲載されることに。
全然大した事のない、ほんの小さな記事なんですけどね。

パルシステムって、定期的に商品モニターをやってまして
毎回応募してると時々当選するのでちょっと得した気分になります。

それで、以前当選した某こども用品のレビューを投稿したら
カタログに載せる口コミに採用されました。
もう半年くらい前にいただいたものだったので忘れかけてましたが…(笑)

毎週の様に組合員のコメントがカタログのあちこちに入ってるんですが、
こうやってモニター募って口コミを集めているんだなあと知り、
改めて編集担当さんの仕事を垣間見た気がします。

私たちは週が変わればすぐに古紙にまわしているカタログだけど
1冊作るのに2か月くらい前から編集・校正しているみたいで。
モニター募集は半年前ですからね。長い長い準備期間が必要なんですね。
そういうのを知ると、ご苦労様と言いたくなりますね。。。

淡々と書いた私のレビューも編集さんの手によって
ノリノリな内容に直されて、子供のベストショットも一緒に添えてくれました。
本当に小さな口コミなのに、何度もメールやり取りしてもらって…。

苦労して?作られたカタログの見本まで郵送してくれました。
数冊届いたので実家にも見せてあげようかな。

f:id:tsumatan:20190316233122j:plain
謝礼に図書カード500円分もらっちゃった!
しかもパルシステムオリジナルカード。
子供の絵本でも買ってあげようかな~と思いながらも、勿体なくて使いづらい(^_^;)

また商品モニターやりたいな。