元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

増える子供用品

最近家の中の持ち物整理が進んでいないなと感じています。

特に、子供用品。私は抑制気味にしているものの、夫が次々と買ってきます。
児童館とか、赤ちゃん休憩所の様なところに立ち寄って目にした絵本やおもちゃなど、
いいなと思ったらすぐに取り入れたがる。

最近買ったのはこちら。

アンパンマン にぎって! おとして! くるコロタワー

アンパンマン にぎって! おとして! くるコロタワー

 

先日子供のお世話をお願いしてた託児サービス会社さんが持ってまして。
一生懸命このおもちゃで遊んでました。

ボール系のおもちゃがオーボールくらいしかなかったので
夫は転がして遊ばせようと思ったそうです。
私的には、こういうのは児童館等に行って遊べばいいやと思ってたんですがねえ~。
嵩張るし。

そして、実際にはこうなる。

f:id:tsumatan:20190304224057j:plain
本体はバラバラにされ、とりあえずつかんだパーツは口へ。
どういったものを与えてもこうなるので仕方ないですな。
まだ正しい遊び方は理解できないようです…(笑)

ちなみに、私が買い与えた数少ないおもちゃで良かったもの。

f:id:tsumatan:20190304225707j:plain
このおもちゃに夢中になってたピークは過ぎてしまいましたが、
外出時に持って行くのにちょうどいいです。
ガラガラ音もでないから、病院の待合などでも気を遣う必要なし。
これはお気に入り。

やわらかリングかみかみ No.3194

やわらかリングかみかみ No.3194

 

基本的に私が選ぶのは場所を取らないコンパクトなものです。
ただでさえ夫があれこれ買い与えようとするので…(汗)


今(生後9か月)でこんな具合だから、先が思いやられますな。
定期的に断捨離、ちゃんとやんなきゃな。