元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

名前をお忘れなく

まだ保育園本決まりでないのに、入園準備をしなければならない現状。。。
時間ないのは分かっているけど身が入らないぞ!

さて、保育園に通うにあたり、あらゆる持ち物に名前を記さねばなりませんが
特に多いであろう布類への記名について。
直接油性マジックで名前を書くのも美観的に良くなですよね。

もう人に譲ることがなさそうな靴下とか下着は良いにしても。
それに油性ペンも洗濯のたびに薄くなっていくみたいだし。

とりあえず、楽天でフロッキーネームシールを注文してみました。


本名が書いてあるのでシール本体の写真は載せてませんが
見た目はアップリケみたいです。

今後お下がりなどで人に譲るかもしれないシャツやパンツは
テプラでネームタグつくって付ける予定。

…だったのですが。
いざラベルを印刷しようと思って操作したら、テプラ故障してた\(^o^)/
どうやらモーターがダメになったようです。液晶画面にエラーが表示される。
ガーン。ようやくやる気になったのに。
てことで、テプラさんはキングジムに問い合わせして修理見積りを依頼しました。
無事に直るといいなあ。


こういう作業も、今のうちに済ませておかねばなとは思いつつ…
とりあえず買い揃えたところで作業が滞っております。。。
3月、大慌てしてる自分の姿が目に浮かぶようだ。

【関連記事】