元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

家計簿【2019年1月】

今月の家計簿ですが…早速記録失敗しました\(^o^)/

光熱費は夫が支払ってくれているので記録をお願いしてたのに
検針票捨てちゃったみたいですorz
そんなわけで、光熱費の正確な金額が不明です。
先月からはさほど額は変わっていなかったと思いますが。

うむむ、自分以外の人と家計シェアするのは一筋縄ではいかないものですね。
あとでクレジットの履歴からたどってみよう…。

それではどうぞ。

f:id:tsumatan:20190213153816p:plain

前回に引き続き、スクリーンショットで失礼します。

説明するまでもないですね。
今月もほとんど食費が占めています。

それにしても…、3人暮らしなのに食費7万超えって!
いくら年末年始のイベント時期だったとはいえ多すぎやないかーい?
自宅での料理のための食材費も高いし、外食もそこそこかかってますね。

食材費については、パルシステムの請求のタイミングもあって
先月の分のウエイトがちょっと大きくなってるってのもあります。
クリスマスのごちそうに、おせちも作ったからなー。
あと、夫の酒代が含まれているからか。

その他としては、子供関連の消耗品や、服を少し購入した支出。
ほとんど誤差みたいなもんですな(笑)

来月の家計簿は平常運転に戻るはず。
とはいえ、育休も明け、保育園準備も入るとまた支出バランス大きく変わるな。


【関連記事】