元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

チョコレートケーキ

昨日はバレンタインでしたね。
近所のスーパーの特設コーナーを横目に見つつ季節の移り変わりを感じます。
このところ、気合入れてバレンタインやってないなあと。

我が家はいつからか(確か結婚後)プレゼントを贈り合うことがなくなりました。
クリスマス然り、誕生日然り。
何故かというと、断捨離をし始めてから物欲が減退してしまい
いたずらに物を増やすのもどうかなと思い始めまして。
そして私が甘いものを積極的に食べないというのもあって、バレンタインも消極的。

それならモノを贈るのでなくて美味しいものを食べよう!と
年間イベントの際は食事でプチ贅沢をしています。


しかし今はお酒も飲めないし、大した娯楽がない私。
いつもはスイーツなんて滅多に買う事ないのですが
パルシステムでチョコレートケーキをお取り寄せ。

f:id:tsumatan:20190214231421j:plainちょっとお高いけど、街角にあるようなケーキ屋で買うよりはちょっと安いか?
カタログの表紙に載っててついうっかり注文してしまいました。
昨夜は夫が飲みに行って遅くなったので、帰宅するまでおあずけでした。
てか帰ってくるのは日付が変わる付近で結局食べられずでした。

それ以前に、夕方から子供が急に発熱してしまい
開いてる小児科クリニックを探して大慌てしてました。
とてもバレンタインどころではなかった(>_<)

花金の今日にでも、ゆっくり味わいますかね~。


【関連記事】