元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

無印良品のこども服

春に向けて、無印良品で子供用のシャツを数枚購入しました。

f:id:tsumatan:20190121002338j:plain良品週間中ではないのですが、セールで安くなっていたのでまとめ買い。
一番右は商品入れ替えで30%の値下げ。他3枚は期間限定の20%オフでした。

子供服の大半は、平均的にコスパの高いユニクロで調達している我が家ですが
たまに無印にしかないデザインのものに惹かれてしまいます。
この服はそう。

もう寒いので下着代わりに使っています。そろそろサイズアウトしそうで寂しい。

すぐにサイズが変わる乳児の服はお下がりで十分とも思いますが
なんだかんだで結構買っちゃっています…。

というのも、お下がりがやってくる親戚の子は冬生まれで、
夏生まれのウチの子にサイズと季節感が合わないのです。
例えば、お下がりで頂くのが小さめの冬服と大きめの夏服、みたいな。
低月齢期はこういうのがあるんですよね…生まれるまで気が付かなかったです。

そして成長スピードも落ち着いてきたのか、お下がり便もスローペースに。
保育園に預ける様になったらさすがにお下がりだけでは足りなさそうなので
買い足した次第です。

さて、↑の写真のボーダーTシャツは
無印とユニクロほぼ同じデザイン、ほぼ同じ価格で扱いがあります。
カラー展開はそれぞれ違うので、好み次第かな。

私が購入したタイミングで無印が期間限定セールになってました。
(そのあとすぐユニクロでも値下げされてましたが)

着回ししながら長く使う想定で少し大きいサイズで余裕を持たせた枚数です。
これに親戚からのお下がりをプラスしたらしばらくは間に合うかな。

私自身は自分の服全然買ってないけど(むしろ鋭意断捨離中)、
こども服選びは楽しいです。
まるで着せ替え人形ですね…(笑)