元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

0歳児連れのお出かけ先

先日の3連休は、足を伸ばして埼玉県まで行ってきました。

子供が産まれて以降、週末の外出先は近所のショッピングエリアばかりで
夫も私もさすがに飽きてきました。
もう飽き過ぎて30分くらいで切り上げて帰宅するのが定番になりつつあります。

かといって、子連れで賑やかなスポットの街歩きは疲れるから行く気もしません。
オムツ交換台と粉ミルクのお湯が用意されてる場所でないと出かけたくない。

いつも行く所とは違うどこかへ行きたい。
そして0歳連れでも安心な場所といえば、やはりショッピングモールになります。
家の近くの所はもう見尽くしたから大きくて1日滞在しても退屈でないところがいい。

てことで、おなじみイオン様へ。
いくつかの候補から、越谷レイクタウンに初めてのお出かけです。
f:id:tsumatan:20190116000112j:plain
少々移動時間はかかりますが、駅直結で便利ですね。
今はディズニーランドよりイオンモールだな。

幕張のバカデカいイオンにも行ったことはあるのですが
こちらも負けず劣らずの規模です…アウトレットモールもあるなんて知らなかった!

フードコートでランチをし、疲れたらモール内のカフェで休憩。
だいぶん広いので、モール内に数か所赤ちゃん休憩スポットがあります。
いざとなればオムツや粉ミルクの調達だって出来るから安心感大きい。
そして都内のショッピングモールより人口密度が低い!

結局お買い物ということでは100円ショップで必要品を買った程度でしたが
ゆっくりウィンドウショッピングが楽しめたので大満足。
またそのうちゆっくり行きたいです。

そして、レイクタウンの周辺は新興ベッドタウンなのか、
駅の周りには大きなマンション群が見られます。
そして見渡すとひろーい戸建ての住宅地。久しぶりに遠くまで見渡せる風景だったな。
空がとても大きく感じました(笑)