元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

郵便局からお年玉

数か月前に記事にもしました、郵便局の0歳口座開設キャンペーン。

開始当日に開設&申し込みをしまして、いつのまにやらお正月。
もうキャンペーンのことも忘れかけていました(笑)

特典が受けられるのがちょうどこの時期だったのですね。
まずは元旦に子供あての年賀状が届きました。

f:id:tsumatan:20190106232551j:plain
「ああそういえば申し込みしてたやつだっけ」と思いだした。
申し込みした郵便局の局長さんの名前が書いてありましたよ。
絵柄がかわいい~。

それとキャンペーンもうひとつの特典も。こちらがメインの目的でもあります。

f:id:tsumatan:20190106233000j:plain
1000円のお年玉!きちんと入金されております。
きちんと通帳にも印字されている~。
振り込みされていたのは1月4日でした。

ゆうちょの下にあるのは親戚の方からもらったお年玉です。
忘れないうちに、まとめて貯金!
ある程度貯まったらまたSBIの証券口座に移してNISAかな。

おそらく来年も0歳キャンペーンはやるのではないかと思います。
よほど日本郵便さんの経営が悪くならなければ…。
全国どこでも使える便利なゆうちょですからね。
これから出産を控えていらっしゃる方は覚えておくといいかもです。

我が家もまずはお金の教育の初歩ということで、ゆうちょでの貯金から始めます。
しかしお金のことを理解できるようになるのはあと何年後だろうか。

【関連記事】