元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

今年もすき焼きで締める

もうすぐで年が明けてしまう!!
今日は朝から買い出しにバタバタと走り回っておりました。
掃除に整理整頓などなど、今年のタスクはできるだけ年越ししたくないので。

さて、大みそかですね。
いたるところで「平成最後」と言われているけどそんな実感もなく
紅白を見ながら自宅でくつろいでおります。
というか、年末年始感すらあまりないかもしれません。
0歳児の生活リズムはいつもの通りですからね~。

みそかは定番のすき焼きで〆。

f:id:tsumatan:20181231231443j:plain
今回はお肉、ふるさと納税でなくて自分で買いました…(笑)
美味しい国産牛なのに、ちょっとサッパリに感じてしまう。
いつも返礼品の高級肉を食べていたのですっかり舌が肥えてしまって困ったものです。

2018年は、変化の大きな1年でした。

北海道から東京に戻り、ようやく夫婦同居が叶った嬉しい年でもありました。
今年は何といっても、子供の誕生が一番の出来事です。

もう十分独身貴族は満喫したし、育児に時間も労力も捧げようと腹は括ったものの
本当に子供につきっきりの年だったなあと思います。
私のエネルギー全て…それでも足りないくらいでした。
ここまで乗り切れたのは一緒に頑張ってくれた夫のお陰です。
夫にも「ありがとう」と「お疲れ様」の言葉はどれだけ伝えても足りないほど。

じっくり育児に専念させてもらった会社の人達にも感謝。
とても一人ではやっていけなかったです。

とにかく色んな人にありがとうと伝えたい!

それからこの場についても。
日記の類は続けるって大変だけど、
その時その時に感じたことを綴るのは後々自分の財産になるなと思います。
ブログを通じて、さまざまな価値観やアイデアに触れられたのも良かったです。
お立ち寄りいただいたみなさん、今年も1年間お世話になりました。

それでは、良い新年をお迎えください!

【関連記事】