元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

大きな子供用品のお買い物

ちょうど離乳食が始まるというのもあり、今後食事をしやすいように
ダイニングで使う子供の椅子を買うことにしました。


選んだのは、悩みに悩んで超有名なストッケ
ベビーチェアはお値段ピンキリで、ベビー用品店に行けば
安いのであれば5000円切るようなものだってあります。

その中でも群を抜いて知名度が高く、そして価格もお高いストッケ様。
さすがに即決できなかったですね(汗)
ものが良いのは分かるけれども!


そういえば我が家は高額な子供用品はだいたいお下がりでしのいできたんですよね。
ベビーカー、バウンサー、エルゴ…。
服とオムツ、粉ミルク等の消費財しかお金つかってないかも(笑)


どうせならチェアくらい良いものを自分たちで買おう。
ダイニングテーブルだってこだわって選んだのだし。それに似あうように?と。
ベビーチェアとしての役目を終えても高さ調整して長く使えるみたいだし!

てことで夫がポチっと注文してくれました。

f:id:tsumatan:20181104234642j:plain
外装の段ボールが椅子のかたちのまんまでした!
ちなみに↑は椅子だけなので、
別途オプションのハーネス・背もたれ・テーブルも購入。
いや~、お高くついちゃったね。

微妙に建付けが良くなくて、組み立てるのに手間取りましたがなんとか完成。
早速子供を座らせてみました。

f:id:tsumatan:20181104234720j:plain
まだ自分でお座りできないので前のめりになっちゃってます。
サイズ的にはピッタリでした。

悩んだけどテーブルも一緒に購入して良かった!
しばらくは食べ物こぼして汚したり、バンバン叩きつけたりするでしょうからね。
正々ストッケのテーブルの上は使わせてあげられます。

大きくなったらそれに合わせて椅子の高さも調整して
学習机の椅子としても使える気がするし!
…今のところは我々の自己満足の範疇ですが大変気に入っています。

ただし、まだ実用には至っておりません。
姿勢が安定しないのでしばらくはバウンサーで食事させるつもりです。
早く一緒に並んで食事したいものだ。
寝かせてるとぐずって落ち着いて食事できないのでね…。