元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

レナウンの優待会へ行ってきた

タイトルのまんまです。
先日都内で開催された、レナウンの特別販売会に行ってきました。

レナウンといえば、ファッションに疎い私でも聞いたことがあるくらい
有名なアパレル企業さんですが、定期的に株主向けの販売会があるそうです。

都会って色々なイベントをやっているんですね。

f:id:tsumatan:20181110000539j:plain
夫が職場の方からチケットをいただいたとのことで
お散歩がてら、子供を連れて行ってきました。
会場内に子供の休憩スペースがあるのも確認済み。
最近出かける前にはオムツ交換や授乳スポットのチェックが欠かせません。

正直、レナウンについてはアーノルドパーマーくらいしか知らなかった私。
自分で欲しいと思えるような服があるのでしょうか。
普段ユニクロくらいの価格帯の服ばかり着ているのに。安くはないよね??
チケット貰わなければレナウンのことも気にかけなかったでしょう。
まあ、外行きの子供服ひとつでも良いものが見つかればいいなというテンションで。

会場は東京流通センター
近くの駅からシャトルバスが頻繁に出ておりアクセスも簡単でした。
というかシャトルバスを出すくらいお客さん多いの?と驚き。
本当に引っ切り無しに来場者の出入りがありましたね。

私たちが会場につくと、買い物を終えたばかりの人達がぞろぞろ出てきます。
みんな両手に袋いっぱい抱えています…根っからのレナウンのファンでしょうか。
全体的に年齢層は高めな印象でした。
会場に若い人が少ない…もしかして若い人向けの服もあまりないのか??

そんな不安は会場に入って的中。
もう会場中、ごった返していて試着に並ぶ人の行列、ワゴンを漁る人、
とにかく混んでいたものの…欲しいものが…ない。
決して私たちの年代にそぐわない服だけしかなかったわけではないが
なーんかテイストが違うような。


結局夫も私も自分たちの服は買わず仕舞いでした。

こういう所に来たら何か買わないと、とは思うはずなのに
それでも欲しいものが無かったんですよね。。。
折角ここまで足を運んだので、と子供の服をひとつだけ購入。

f:id:tsumatan:20181115233226j:plain
これも高~い!6000円くらいでした。
おめかししてお出かけする時の一張羅だな。

あとは、物産展的に食べ物のテナントがたくさん入っていたので
そちらを一通り覗いて(結局何も買わず)会場をあとに。
駅前のベローチェでお茶して帰りましたよ。

収穫の少なめなプチ遠出ではありましたね…次回はお誘いあっても行かないかも。
まあチケットをくれた人にも会場で会えたし、義理は果たせたかな。