元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

お約束のフライパンすき焼き

ここ最近、夫が毎年ふるさと納税しているのが近江八幡市
きまってすき焼き用のお肉を返礼品としていただいています。

もちろん今年もしっかりいただきました!

f:id:tsumatan:20181104232957j:plain
冷凍で500g、おおぶりにカットされたお肉がたっぷりと。

ダイニングテーブルにカセットコンロを置いて、火にかけながら
熱々の鍋料理をやる…同居が叶ったらやりたかったんですよね。
今までは台所で都度温めて食卓と行ったり来たりでしたから。

f:id:tsumatan:20181104233418j:plain
相変わらずお鍋はフライパンですけど、目の前で火にかけているので熱々~。
すきやきの一番美味しい食べ方ではないでしょうか…感無量です。
これをやりたくてカセットコンロもイケてるのを選びましたからね!

火力も十分だし、見た目もいいし買って良かったです。
災害ツールとしても役に立ちそうです。


お肉以外の具材は、白菜にねぎ、舞茸、エノキ、しらたき、焼き豆腐。
二人で食べるには種類としてこれだけで十分。
ご飯が進み過ぎてしまって、〆のうどんまでたどり着けませんでした(汗)
は~、うまかった。


総務省の締め付けが厳しくなって、今後は寄付額あたりのお肉が減るらしい…。

【関連記事】