元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

家具展に行こう

引っ越し直後にダイニングテーブルを購入した、
家具メーカーの広松木工さんが今年も展示会をされるようです。

f:id:tsumatan:20181018233931j:plain
ダイレクトメールでお知らせいただきました。
いちいちこのはがきがオシャレだよね。大好きです。

家具の街・福岡県大川市が拠点で、中々県外で展示を見るチャンスがないので
毎年横浜でやっているのがメーカー開催唯一なんじゃないかな。
横浜ではもうしないということだったので、今年は都内だそうです。
オシャレタウン・青山だそうで。
気になる方はHPをチェックしてみてくださいね。

f:id:tsumatan:20180623114004j:plain
4か月前に我が家にやってきたFREXのダイニングテーブルとチェア。
残念ながら今はテーブルの上に書類が散らかってます…片付けないと。

あと新品の頃と比べるとどうしても使用感がね…油シミっぽいのとか。
お手入れのことも聞きたいので、家具展でスタッフさんに色々聞いてみよう。
将来的に欲しい家具の物色も…。
松木工さん、とても気軽に買えるお値段ではありませんので(-_-;)

展示会期間中も手作りワークショップがあるそうで、
子供のいすとスピーカーがラインナップにあったんですけど…
良いなと思ったものの、参加料がビックリするお値段でした…スピーカーorz
うん、何も考えずにフラッと言ってみよう。

元々購入したダイニングテーブルは私が目を付けていたものでしたが
松木工の品々は夫の方がハマっている気がします。
買う前は「家具はニトリでいいじゃん」なんて言ってましたけどね(笑)
数年のうちに欲しいものはTVボードらしい。

【関連記事】