元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

パルシステムで買うもの

赤ちゃんが居る家庭は、宅配生協の利用される方、多いかと思います。
私も里帰り後からすぐにパルシステムを始めました。
お買い物に行けるかどうか不安があったので。

我が家は徒歩5分くらいのところに大きなスーパーもあり
食料品の調達にはあまり困っていないので、
今のところは正直宅配生協なくても大丈夫。
だけどパルシステムも取り入れながら食材を揃えています。
時短目的も勿論のこと、全体的な品質に満足。

パルは商品注文ページから、注文者のコメントが確認できるので
初めて注文する商品は事前に口コミをチェックしています。
それを見ると、多くの方は食品の安全性(添加物とか)にこだわりが強い印象です。
私はぶっちゃけ、無添加とかオーガニックとかはあまり気にしていません。
やっぱり味ですよね。

最初の頃は美味しそうだなと思ったものをお試しで色々注文していたのですが
3か月経過してだんだん注文するものも傾向が出てきたので
こちらに書いておきます。

ある時の注文品です。

f:id:tsumatan:20181015132106j:plain
この日は夫が食べたいというものも結構注文して量が多いです。
色んなものがありますね…。

ほぼ毎週注文しているのが飲むヨーグルト
カップのヨーグルトも美味しいですよ。たまに注文します。
他には時短ミールキットのベトナムフォー。炊き込みご飯の素。
旬の梨に、すぐに調理できる冷凍の肉や魚加工品など。

パルでは注文してハズレだな~というものはあまり無いですけど
産直素材にこだわっているからお値段がそこそこ高かったりするので
リピートするのは価格に見合った美味しさや便利さのあるものです。
スーパーにあるもので十分というものはスーパーまで買いに行ってます。


パルでよく注文しているのは焼くだけ・温めるだけの加工食品ですね。
特にサバやアジの干物が美味しくて何かしら注文して冷凍庫にストックしてます。
お肉も味付けしてあるものがあると、夕食の準備がとっても楽です。
いわゆる時短品ってやつですね。

これまでは市販の時短食材、あまり手を出してませんでした。
社会人生活の中で美味いものを色々食べてきたら段々と舌も肥えてしまいまして…
安いレトルトなんかはどうも物足りなく感じて(汗)
だけどパルの時短食材はさすが原料にこだわりがあるだけ美味しいですね。
これらは少々高くても満足度が高いカテゴリです。

家庭の食費としてはちょっと高いかもしれないけど、
外食をしなくなった分トータルとしては安くなってるのではないでしょうか。
家でも美味しいもの食べたいですしね。

また時々パルの食材ネタは投稿していきます。
意外と気に入ってるものが多くて書ききれない!