元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

ベビー用品の特売に走る

ちょっと前に、某ベビー用品店が近所にオープンするとのことで
子供をエルゴで抱えて売り場の偵察に行ってきました。

もともと徒歩圏内にもうひとつベビー用品店があったのですが
新しいところはもっと家から近くに開店するということで助かるなと。
出産前に必要最低限は準備しておいたものの、結構買い足しが多くてですね。
品揃えを確認する目的でもあったのです。

オープン当日の賑わいたるや、まるで祭の様です。
何も考えずに、開店時刻の1時間後くらいに向かったのですが
遠く離れたところからも分かるくらい、店外まで続くながーい行列…。
多分、100人以上は並んでいたかと思います。
どうやらレジ待ちだったみたいで、特売品目当てで来た人が並んでいたらしい。

特売品は、定番も定番。紙オムツ。
子供が産まれてから紙オムツのブランドや相場感は心得ておりますが
これまで見てきたセールよりもかなり安い。
ということで、私も買っておきました。

f:id:tsumatan:20180901220640j:plain
パンパース3パック!
できればMサイズが欲しかったのだけど、私が来店した頃には全て売り切れ。
なんだろう、ちょうどボリュームゾーンなんですかね。
オムツの消費ペースって新生児期が一番早い気がするんだけど、
新生児オムツを必要とする人はまだ出産前で実感がわかなかったり
子供連れて外出できないからかな???

今だから言えること…新生児オムツは出来れば出産前に特価を狙って
4袋くらいまとめ買いしといた方がいいね。
まあ今はAmazonで気軽に通販できるけど。

あとはこれ。

リッチェル Richell ママらくソフトゲートR S

リッチェル Richell ママらくソフトゲートR S

 

こちらもメーカー希望小売価格よりかなり安くなってました。
キッチン用バリケードとして。あと数か月後には必要になるのでね。

最近、こんな日常です。
一人暮らしの頃は食料品ですら特売なんてほとんど気にしたことなかったけど
赤ちゃんがいると消耗品が多くてですね…。
少しでも安い時に仕入れようという気持ちが働いてしまう。

シンプル生活を送る上で、自宅に消耗品ストックを大量在庫するのはナンセンス。
だけど育児関連については多めに持っておいた方が安心なんだよな。
災害時の事とか考えるとね。

その分今使ってないものは潔く処分してスペース確保しなきゃなんですが。
子育て中のシンプル生活キープするのは難しい~。