妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。現在休職中。

2018年9月資産運用状況

子供が産まれてからというもの、ますます自分の資産運用から遠ざかってます。
全く何もやっていないわけではないのですが
どうも育児の傍らでこういう頭をつかうことをしようと思うと
考える時間が十分に取れないんですよね。

来月あたりにはネット証券を整備したいと思っております。
そのためにネットバンキングの下準備を予定…早くやらないとね。

ここ最近の値動きはどうなっているでしょー?
それではどうぞ。

f:id:tsumatan:20180916224258p:plain

先月のトルコショックからの持ち直し。
さすがにあれよりは下がっていませんでしたね。ホッ。
トータルでプラスのまま踏みとどまってくれました。
現在における全体の資産の損益は+5.1%です。
ピークに比べたらだいぶん落ちたけど、また上がるのを信じてみよう。


では内訳です。

iFreeが購入額95,000円に対して評価額95,929円で+1.0%。
全然期待していなかったのに、マイナスからまさかの回復。
といってもほぼ利益は出ていないに等しいんですけどねえ。
これでも積み立てしていったら良いことあるんだろうか。


ひふみプラスが購入額190,000円に対して評価額203,590円で利益+7.2%。
厳しい状況は依然として続いているんでしょうけど、先月より若干上昇。
さすがです。上がり方は渋い感じがするけどプラスなだけ心穏やかになれます。
積み立て金額はこのままキープしたいと思います。

トルコリラの悪い影響はここまでだと思いたいですね。
これからもコツコツ投信やっていきたいと思います。




あと、自分の資産運用もほったらかしていますが…新たに口座を開きました。

f:id:tsumatan:20180916222026j:plain
子供の証券口座、SBIで作っちゃいました、夫が。
マイナンバーカードとゆうちょ銀行の口座ができたとたん
あれよあれよという間に手続きやってくれました(^_^;)

大事な子供のための貯えですので、すべてはリスク資産に回さずに
貯金と合わせてうまく運用してもらいたいと思いま~す。

こちらもたまには運用報告できるかな。

【関連記事】