元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

2018年ゆうちょの0歳対象キャンペーン

今年もゆうちょ銀行でお年玉プレゼントのキャンペーンやるみたいですね。

f:id:tsumatan:20180823160935p:plain

※HPのスクリーンショットです

以前の実施も知っていて、今年やるならそろそろ告知が出る頃だろうと思って
ゆうちょ銀行のHPを毎日チェックしてました(笑)
子供用の届出印も作ったし、口座開く準備は万端だよー!

はじめてのお年玉・はじめての年賀状-ゆうちょ銀行


詳細は↑のページを見ていただければ。
キャンペーン対象者は0歳でこれから新規に口座開設する人!
応募すると1,000円もらえるとってもお得なキャンペーンです。
これは逃す理由はないでしょ~。
おそらく、開設時に学資保険の勧誘なんかはあるんでしょうけど。

0歳のお子さんがいらっしゃる方は是非ご検討を。



田舎出身かつ、全国転勤のある私にとってはゆうちょ銀行が一番使い勝手が良い。
ATMが多くて手数料かからないのが助かる。
ですので子供にも貯金できるように作ってあげたいと思います。
こちらはお金の教育の入り口かな。
もちろん管理は我々がしますけどね。

あとは証券口座も作りたいので、どこかネット銀行の口座も開く予定です。
こちらは多分SBIになりそうですが。
金融教育(主に運用)は夫にお任せしたいと思っています。

まずは自分のポートフォリオ見直さねば…!

【関連記事】