妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。現在休職中。

使いまわせる優秀おもちゃ

夫の兄弟一家から譲ってもらった数々の育児グッズの中、
実際に使ってみて期待以上だったものを記録しておきたいと思います。

甥っ子達がもう使わなくなったおもちゃのひとつ。お下がりで譲り受けました。

これまで書いた記事にもチラリと見切れていることもありました…(笑)

子供の為とはいえ、あまり色々モノを増やしたくなかったのですが
くるくる回るメリーは視力の発達にも良いとのことでしたので
ありがたく頂戴しました。


だけどどこかに引っかけて吊るすとか、
クリップで止めるようなコンパクトなのでなく
スタンドまであるガッチリした造りで「ちょっと場所取るな…」なんて思ってました。

里帰り中は新生児でまだよく見えなかったのか、あまり活躍しておらず
うちの子には合わなかったのではないかと思っていたのですが
東京に戻ってきて以降、かなり役立っています。

f:id:tsumatan:20180721163818j:plain

まだぼんやりとしか見えてないのでしょうけど
動くマスコットを目で追っては「あうー」とか声出して楽しそうにしています。
このメリーのお陰で15分くらい(短い!)は一人で遊んでくれるので
その間にちょこちょこ家事とか食事とか、自分のことができるように。

もう少し大きくなったら組み替えて、つかまり立ちの補助になったりするそうです。
ひとつでながーく遊べるんですね。

改めて今、良いものをいただいた!と実感中。
よくよく見たら、この商品すごいレビュー多いね。
それだけ定番商品だったのですね、知りませんでした。


欲を言えば、もう少し長く自分で遊んでくれると助かるんだけどな…!