元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

うっかり失効

産休に入るや否や、極端に利用しなくなったものがあります。

それは飛行機。

当然といえば当然ですが。
産休以前は妊娠中にも関わらず、月に2往復くらい飛行機乗っていたのにね。
さすがにまだ低月齢児を連れて乗る覚悟はありません。。。
私の実家に顔見せに行けるのはいつになることやら~。

それでしばらくANAのサイトにログインすることもなくなってしまいまして
うっかりやらかしてしまいました…。

貯まってたマイルが先月でどかっと失効してしまいましたΣ(゚д゚lll)

どのくらい消えたかというと約5,500マイル。あーもったいない。
旅割でいうと羽田ー新千歳の8往復分ほどです。
どうにかしなきゃなーと直前まで覚えていたのに、
子供の世話に追われるうちに、気が付いたら月が替わってたorz

マイルはいつか特典航空券にかえて、どこか遠い国に旅行しよう!と思っていて
単身赴任先からの帰省にもほとんど使わずキープしていたのでした。
もったいないと思ってこういうことやってるから失敗するんだな。

もはや、自分のマイレージ番号すら忘れかけていますが
久々にANAの個人ページにログインしてみました。

f:id:tsumatan:20180813221400p:plain
毎月のようにまとまったマイルの期限切れが迫っているではないか…!


残りは無駄にしないように特典航空券なりスカイコインなり替えておきます。。。