元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

オーディオ新調

つい最近、自宅のオーディオ機器を購入しました。

10代の頃にお年玉を貯めて買ったCDMDコンポを長いこと使っていたのですが
CDを再生すると音飛びするようになってしまい、夫に促されて処分。
もうMDも過去のものになってしまいましたね…。

f:id:tsumatan:20180408232737j:plain
このコンポ気に入っていたんだけどなー。今までありがとう。
余談だけど、カセットテープは息長いですよね…まだ生き残ってるんですから。
お気に入りの曲を集めて録音したMDも聞けなくなってしまうのか。
さらば私の青春。

まあ、オーディオプレイヤーは無いならないで生活に支障はないのですが
語学学習でリスニング練習するのに今まで使っていたので
出来れば自宅にひとつは置いておきたいと思っておりました。
あと子供に歌を聞かせることもあるでしょう。


夫も英語の勉強を強化し始めたので、新しいものを買うのに賛成してくれました。
購入したのはこれ。

 

さすがにMDやカセットは再生できませんがラジオは問題なく使えるし
今っぽくUSBとブルートゥースにも対応してて、スマホからも音飛ばせます。

f:id:tsumatan:20180804225813j:plain
とりあえず、TV台の棚のひとつを空けて設置することに。
コンパクトにすっぽり収まってくれました。
ま、ここに置く前提でこういう形状・サイズのものを探したので当然ですが。

プレイヤーが高性能なのに、再生するCDの音源がそこまで高度なものではないので
いまひとつハイレゾの良さは分からず…だけど音はキレイだと思います。
自分の好きなインストルメント系CDをBGM代わりに流して良い気分。

これで新居での大型家具家電はほぼ揃ったかな??
あとは冬場に必要なものだけです。それはまたおいおい。
しばらくは快適に過ごせそうです。