元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

【子供と外出】ベビーカー

夫の知り合いの方が、快く育児用品を譲ってくださいました。
それも買うとなると少しお高い、大型モノを数点。
お子さんが大きくなって使わなくなったとのことで。
出費を極力抑えたい私たちにはありがたい。

いただいたもののひとつが、エアバギーです。
新品を買うと数万はくだらない、高級ベビーカーなんですよね…。

自分たちの取り回しの練習と乗り心地と子供の反応をみるべく、
ちょっと乗せて自宅マンションの周囲をぐるっと押して歩いてみました。

f:id:tsumatan:20180726212427j:plain頂いた方が、女の子のお子さんということで、カバーがピンクなのはご愛敬。

始めてのベビーカーに緊張気味で固まっていた子供も
泣くことなく、リラックスして乗っている様でした。
我々も初めはおっかなびっくりでしたが、ようやく慣れてきた。

だけどまだ首も座らない2か月未満児。
実は、エアバギーはまだ乗せるにはちょっと早いんだよね。
そもそもそんな低月齢で長いこと外出させるべきではありませんが。
子供連れてない時に、近くのショッピングモール見渡してみたけど
うちと同じくらいの月齢の子、ほとんど見かけなかったし。

それにベビーカーって、機動力が意外と低いんですね…。
平地ならいいものを、上り下りするにはエレベーターでないといけません。
休日のお買い物なんて大変です。エレベーター大混雑だし。

ベビーカーの活躍は、もうちょっと先になりそうです。
かといって保活もしなきゃだし、病院にもいかなきゃならんので
引きこもってばかりはいられません。

てことで、赤ちゃん連れの外出を
スムーズにする方法を模索していきたいと思います。