元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

2018年7月資産運用状況

いつもの資産運用報告ですが、今月も引き続きほったらかしています。
正直、育児でお金のこと考える余裕が本当にない…!
家計管理見直しもやらなきゃとは思うのですが、まだ手に付かず。

せめて子供がもう少し寝てくれるようになったらな。
今の優先順位は育児>寝食>その他だ!



それではどうぞ。

f:id:tsumatan:20180713133438p:plain

先月からちょっと状況が変わったようです。
積み立て中の資産の損益は+7.4%です。あれれ、少し下がった??
ほったらかしている間に経済状況も大きく変動してるんですね。

では内訳。

iFreeが購入額85,000円に対して評価額86,292円で+1.5%。
久しぶりのプラス!債権なので変動は小さいですが嬉しい。
ただしコスパとしてはいかがなものか。もう1年経ってるのにな。


ひふみプラスが購入額170,000円に対して評価額187,506円で利益+10.3%。
少し落ち着いてはいるものの安定の高利益ですね。
期待を裏切らない投資成績、いつもありがとうございます。

積立額替えたり、他に買い付けたり考えたいけど、
余裕がないのでしばらくこのまま継続します。


そういえば、子供が無事に産まれたので
子供用の口座を開設すべく銀行印をオーダーしました。

f:id:tsumatan:20180704152116j:plain
楽天でポチった、あのかわいい印鑑ケース。
ご丁寧に直筆の手紙まで添えられていました!

手始めに、ゆうちょ作って、その後はネット銀行と証券口座だな。
マネー教育もしっかりやってくよー。

【関連記事】